合格

合格発表からほぼ一週間経ちました。
だいぶ落ち着いてきました。文ニ合格🌸

最近は皆んな掲示板で合格発表を見る前にネットで発表を見るそうです。周りの人たちで発表を直接見に行く人は皆無でした。でも我が家は、ネットで確認せずに直接見に行くことにすると決めていました。
合格を楽観視していたわけではなく、五分五分勝負だなと思っていたのですが…
不合格でも合格でも、実際に番号を探すあのドキドキ感は人生の中でも貴重な体験だと思います。

番号を見つけた瞬間、息子はガッツポーズで私を引き寄せて一緒に番号を再確認して、そのあと体の力が抜けたのか膝に手をつき涙。
嬉しい瞬間でした。

なんとその瞬間が、テレビで流れていたことを友達からの連絡であとから知りました。宝物の動画です✨

周りは黙々と行列を歩いて掲示板を見ている合格発表で不思議だったのですが、ネットで確認してから掲示板を見るとやはり感情を抑えられるということなのですね。テレビ局の人も良い瞬間を撮るのがなかなか難しそう。

皆さんにはぜひ直接掲示板を見ることをお勧めします!